不合格者を一回で合格に導き続けた教材、スマホ通信講座で 過去問解説、問題文の読み方、解き方を予備校とは違う角度で教えます

 

 

15-4-18-title8

15-4-18-title5

15-8-3-title1

 

16-5-3ore2

 

15-4-18-title5

16-4-18h

15-4-18-title5

16-4-21takken850-kansou

15-4-18-title5

16-5-3ouen

15-4-18-title5

16-3-16k-

 

2018宅建士試験 寺本考志スタイル「合格Vロード」シリーズ

[8回落ちて 2017年に9回目の受験で合格できた勉強法]

あなたを満足させるには あなたの処理スピードが実際に上がること

それがあなたの合格に一番近い「Vロード」だ

 

私のやってるスマホ通信講座に参加した 58歳の男性の話。

 

58歳の彼は 宅建試験に8回ハネられ 2017年悲願の合格を手にした

ここでは

その過程の一部始終、

私の講座の中でやりとりした、そのすべてを披露・・

と言いたいとこだが

それだと 長すぎるため うまく伝わらない、あなたが飽きるだろう、

だから

宅建の勉強がはじめてのあなたにもわかるよう、

使える部分だけピックアップし

私の言葉でポイントだけをお伝えしよう。

その中身が ここで販売してる教材

「宅建試験 8回落ちて 9回目で合格できた勉強法」だ。

 

心配は無用、

他人事や 他人の自慢話ではなく

あなたにも使える話だ。

 

58歳の彼は 心の底から私の勉強法・やり方・ノウハウを信じ 受験回数9回目で合格を手にした

 

あなたには 8年間本試験で落ち続けた苦しみがわかるだろうか?

私にはわかる。

そう、たとえるなら

砂漠の中でオアシスを求め、さまよい続けるような、

竹やぶの中で一億円入ったカバンを探すような、

長年の心理状態の中で そんな光景を描いたに違いない。

そう、

「自分はもう 一生受からないんじゃないか・・」

猜疑心の膨張から 生きる気力を失う寸前までたどり着いたに違いない、

そう、

昔の私のようにね。

 

だが、

彼は 私と同じく

「sekai no owari」「konoyo no jigoku」から生還できた。

 

その出だしのきっかけ、引き金となった事実は ただひとつ。

ネットで見つけた アカの他人である私を

「砂漠の中のオアシス」「竹やぶの中の1億円が入ったカバン」と思ってくれた、

100%信じてくれたからだ。

 

すなわち

自分というものを完全に捨て去り、

私が言ってることを

純真無垢な子供のような気持ちで受け入れることができたからだ。

 

仮に

8回落ちて9回目で合格できた方が58歳でなく

私が教えた相手が 二十歳や24歳で合格した話であれば

あなたにとっては 他人事に聞こえるだろう、

「そりゃ若ければ まだ可能性は・・」

あなたにとっては マッチしない、御幣があるように映るだろう、

 

だが

58歳の彼が合格したという事実は

「寺本プロが言ってることは 間違いではなかった」と証明してくれた生き証人、

つまり

「35~50歳、年齢うんぬんが理由で 勉強できない、点数伸びない」

ってのは 嘘の悩みだ。

しょせん、心が弱ったときに出てくる 思い込みなのだ。

 

猜疑心、思い込みから逸脱するために私を利用すればいい。

そうゆう話だ。

 

「資格業界 資格の業者、資格試験の勉強に長いこと関わってたら ロクなことにならん」

 

私は この言葉を

ネット記事に起こし、メルマガで送り続け 声を大にして言い続けてきた。

ほかの誰よりも強調してきた、

その数、ざっと10年間だ。

要は?

「さっさと合格するか、あきらめて ほかの業界でステキなサムシングを探すか」

「ダラダラズルズル 思い出したように 毎年 試験前になってから あせって勉強するな」

そこの出方を決めれるよう、全力になれってことだ。

 

「勝った負けた」を基準にしてはいけない、

「自分自身にケリをつけるために 全力になれ」

私が言いたいのは そこなのだ。

 

「本試験で落ちて、自分を見失った、誰も何も信じられなくなった・・」

 

おそらく それが今のあなただ。

自分の殻に閉じこもった後、そっから自力で立ちあがれる人なんて、そうはいない。

予備校や塾に行ったら、

知識の徹底解説、整理整頓、合格法はいくらでも教えてくれるだろう、

だが、

一回失敗した人間が復活できる方法を教えてくれる・・ 

そんな学校や塾は日本には存在しない。

 

あなたが聞きたいのは、

・知識の徹底解説ですか?

それとも

・むかーしむかしに通用してた、中学生を騙すような古臭い裏技ですか?

・聞こえのいい、客観的に大衆が納得するような正攻法ですか?

 

全部、違うはずだ。

「自分はまだやれる」

「今度こそ 自分も合格できる」

そう思わせてくれる、その気にさせてくれる人だ。

 

勉強方法、合格法、ノウハウを教えてもらったことがない人間が 試験会場のイスに座っても 結果はすでに見えている

 

「そこ」を知らない人間が後を絶たないのが 私は実に悲しい、

口惜しいのだ。

 

今この段階で言えることは?

あなたが 一人で勉強したら 1年かかって やっと理解、扱いきれる情報が

プロに教えてもらったら たったの半日で 理解、扱いきれるようになる、

結果、

あなたの処理スピードが上がる、

苦痛であったはずの資格試験の勉強、活字の読み取りが

まるで ユーチューブの面白動画を見るかのような楽しみを毎日味わえるのだ。

 

本試験で点数取れない、何度やっても点数が上がらない・・29点、30点を超えない・・

 

なんで?

それは

「読めない」からだ。

 

あなたが権利関係や宅建業法の過去問、本番問題で困ってるのは

「この肢は こういう意味だ、さて 答えは右か左か?」

この段階までいけてないんですよね?

「習ったことを使わせてもらえる段階までいけない」

すなわち

日本語の解読にひっかかり、正誤判断できるとこまでたどり着けない

 

「正しいのを一個えらべと言われて 4肢読んだら 4つとも○に見えて 二度読みして時間がなくなり・・」

「肢が4つあって 意味不明?の数が多い」

それが 本試験問題が読めてないって意味だ。

 

あなたの「ダメっぷり」を非難してるわけじゃない。

この現象が起こってるのは あなただけでなく

全国受験生 20万人 みんなが思ってることだとすれば?

 

試験官が 受験生にやらせたいことは毎年決まってる、

その準備方法、対処法も最初から決まってる、

 

だとすれば?

合格者は 必ずその道を通るってこと。

要は?

あなたも その「Vロード」に乗ればいい。

それが 私があなたに与えるステキなサムシングだ。

 

本試験前 最終段階 「どんな状態になれば合格者になれるのか?」

 

答えは あなたの処理スピードが上がることだ。

よく考えるのだ。

今日勉強したことを思い出すだけでもいい、

「あなたの勉強の進み具合が遅い、速くならないこと」

それを実感してることが 一番の苦しみではないだろうか?

 

あなたの課題 

「長文が読めない 二度読み、三度読みしなきゃ 読み取れない」

「前にやったはずの知識、問題を二度、三度間違える」

「ちょっとしたキーワードの飛ばし読みで うっかりミスが直らない」

「毎年 点数結果が29点、30点、勉強量を増やしても変わらない・・」

 

一言でいえば

いっつもいっつも時間がかかるから 嫌なんですよね?

あなたにとったら ここを直すスピードが速くなれば?

少なくとも

「もっと勉強したい」

「わたしはまだまだやれる」

参加意欲が増すはず、自信が増すはずだ。

 

あなたを救うシロモノは 作業レベルの具体的手順の情報だ

 

あなたが 部屋で一人でいるとしよう、

その真横から見て

「こーしたらどうだい?」

「こーゆうふうに見たら うまく覚えられるんじゃないか?」

そうゆう口頭レベルの指示、アドバイスがあれば

あなたの勉強は 生まれ変わるはずだ。

 

どんなに お買い得なネットの有名商品よりも

どれだけ輝くダイヤモンドや夜景よりも、

今のあなたを蘇らせるためのステキなサムシングは

口頭レベルの指示、アドバイスなのだ。

 

教材の中身 要点

 

・毎日何すればいいか?

・過去問をテキストで書いてることで分解、正誤判断できる方法

・科目的な知識的な材料は 権利関係と宅建業法だけ

 

あなたが用意するものは?

 

1 参考書(テキスト)

2 過去問

3 私の教材

 

・絶対必要な道具は この3つだけだ。

なんでもいいから 本屋、市販で買った手持ちの2.3千円の参考書(テキスト)を用意すればいい。

 

といいたいところだが、

寺本プロのおすすめテキストと過去問を知りたいだろう、

テキストは レックの出る順 の権利・業法・法令制限その他の3冊

過去問は 日建 とことん 過去問10年分の一冊だ。

 

テキスト3冊・・・ってゆう時点で抵抗があるかもしれないが

心配するな

大阪梅田の紀伊国屋書店で私が目の前で 200人以上の受験生に買わせた本だ。

ネットを通じて買わせた数は500、600人だ。

(本をすすめて 私は1円ももらったことがない)

 

誤解のないよう、もう一度いいますが

特に 使うテキスト、過去問がなんであれ

使える話が この教材の中身です。

 

特定の市販のテキスト、過去問がなければ読めない情報ではない。

特定の市販のテキスト、過去問に合わせた情報ではない。

そこを誤解しないでください。

 

「8回落ちたが 9回目で合格できた勉強法」の狙い・特徴

 

大事なことは 過去問なのだ。

過去問が古いとか、新しいとかどうでもいい。

資格試験の問題の作り方は 最初から決まってるのだ。

 

「どこから出る? どうやって聞かれる?」

そこを参考書と過去問使って、確認する。

その確認のやり方が、若干難しい、

教えてもらわなきゃ、誰も気づけないのだ。

私は そこに注目して記事を作ってる。

大事なことは、

少ない知識を何度も確認して、

どんな聞かれ方をしても 確認したことが使えること

宅建で合格できる極意は 探せること。

必要なのは、検索能力だけ。

少ない知識、小さい知識を大事にするから探すことができるのだ。

もう、それに尽きる。

 

そして本番中

・点数もらえる文章を発見

・そこだけが読めること

これが問題解答の基本フォームだ。

 

「覚えたもんが偶然出るか否か」のいちかバチか、出たとこ勝負的な勉強を捨てろ

 

捨てるためには

テキスト、過去問という狭い範囲で

「過去問出てることが 本当にテキスト書いてることを使えば正誤判断は合うのか?」

その検証の数なんです。

 

「予想問題は どこの予備校が当たったのか?」に興味を持つのではなく

「自分予想したもんが 実際に本試験問題になる」

それが真実であり、それが実現する方法がある、

 

その検証方法の詳細、手順を記事にしたのが この教材だ

 

あなたが本試験で落ちてしまったことに対して、自分を責める必要はない

 

私の昔話に花を咲かせてみる

 

「試験で落ちたのは 自分の力不足、それだけ・・」

私も完全ドシロウト時代には そう捉えた。

人のせいにしたり、環境のせいにしたり、運のせいにしたりするのは

私の主義ではなかったからだ。

そんなとき

昔 私の家にテレビがあったときに、明石屋さんまが言ってたことで印象的な名言を聞いた。

「坊主一日まるもうけ」

「今おもんないって思ってたら 自分が損するだけ」って意味だ。

 

要は?

「試験で落ちたのは 自分の力不足、それだけ」

って考えてしまえば、心が病んでくる、自分が損するだけだと。

 

実際に私は 自分が損するだけだった。

自分のダメっぷりを咎めたところで

解決手段が見つかるわけもなく、

明日の朝一からはじまる 日常の仕事が楽しく迎えられるわけもなく、

勉強への参加意欲がますます低下する一方だと気づいたからだ。

 

ならばどうするか?

 

あなたが本試験勉強するために金払った、利用した数々、

それらすべての教材、予備校・塾講師、ネット記事が

「ポンコツ講師だったから。 ガラクタ教材だったから。」

ここは思い切って そういえてほしいのだ。

 

「実際に正しい? 間違ってる?」が問題ではない、

他人や業者の悪口、批判を勧めてるんじゃない、

 

そう見切らなければ あなたが 過去を忘れて一歩前に出れないからだ。

 

あなたはもう一度戦いたいはずだ、

自分自身に 全身の血がたぎるような 息吹(いぶき)を与えたいと熱望してるはずだ。

今日から始まる あなたの宅建試験の勉強は これまでの宅建試験の勉強ではない、

同じ光景に見えても そうではない、

 

そこを含めた ステキなサムシング、

その具体化が「8回落ちた後 9回目で合格できた勉強法」の中身だ。

 

日本の人口、1億3000万、

今のあなたにとって、たった一人の味方が、私だけかもしれない。

 

もう一度やり直せると信じるんです。

自分自身を取り戻すんです。

 

以上

 

13-12-26-oreno-namae2

 

 

 

15-8-28kyouzai-kounyuu

15-8-28-shitumon

 

下記を必ず読んでください!)^o^(

本商品の構成 購入後の段取り 注意事項
本商品は 文章と画像を使ったPDFファイル。

350ページ

音声や動画は付いておりません。(紙媒体でお渡しは不可)

 

パソコンか、スマホ携帯、iphone,ipadで見れます。

PDFファイルを見るには?アクロバットリーダー(無料でダウンロード可能)さえインストールすれば可能。(どなたでも簡単にできます。)
※注意

購入後、一番最初にファイルをダウンロードされる場合、

必ず パソコンからファイルを取得してください。

※もしパソコンをお持ちでない方でもスマホさえあれば 大丈夫です。その場合は 問い合わせしてください。スマホで見れるよう、こちらで段取りします。

パソコンで データを取得すればもう、どんなやり方したって、あなたのスマホで データが見れますんで安心してください。

 

「おすすめのデータ閲覧方法の設定手順」の紹介

パソコンから 本教材のデータを取得した後、

パソコンからドロップボックスというアプリをグーグル検索から取得し、(無料)

そのアプリの中に 本教材のデータをドラッグする。次にお持ちのスマホ、アイフォンから ドロップボックスのアプリを再度取得する。

すると、
パソコンの電源が切れてあっても

ドロップボックスの中のデータをスマホ、アイフォンから

いつでも見ることが可能です。

(ドロップボックスは パソコンとスマホのデータを同期してくれる)

ドロップボックスという無料アプリはとても快適に

本教材のデータを閲覧することができます。

 

・参考書や A4プリント等の紙ですと

「持ち運びが重い」

「カバンに入らない」

「勉強してるとこを他人に見られたくない」

等のストレスがありますが

PDFデータはスマホ、iphone,ipadでご覧になれますので

外出中、電車の中、喫茶店、寝る前等、勉強作業に便利です!

 

「転売 再販 ネット散布」

目的を問わず、転売、再販、

オークションへの出品、ネット上への散布、ネットでちょっと知り合った人へ渡す等は

一切禁止ですので

絶対にルールを守ってください。

 商品引渡し方法
送料は発生しません。

入金確認後、ファイルをダウンロードしていただくサイトのURLとパスワードをお渡ししますので、

スマホか、パソコンのメルアドをお教えください。

もちろん、PDFの中身が見れるまでの手順も簡単であり、

取れるまでの手順もメールに載せてありますのでご安心ください。

 料金支払い方法
クレジットカード決済

 

コンビニ払い

 

銀行振込み

bitcash(ウェブマネーのこと)

 

※支払い手数料は お客様負担です。

15-8-28kyouzai-kounyuu

15-8-28-shitumon

 

寺本プロが作った教材販売ページ

 

→ 8回落ちた後 9回目に合格できた勉強法 [2017年 58歳の合格者から得たもの]

 

→ 10年分から厳選過去問解説 [裏過去問リストプレイヤー Executive Edition]

 

寺本プロの通信講座の参加ページへ行く

 

→ 「クライマックス Vロード」全国対応スマホ通信講座2018

 

→ 大阪梅田「1対1直接指導講座」 一回からOK

 

 

寺本プロに教えてもらった 合格させてもらった人たち

 

→ 寺本考志プロの教材・スマホ通信講座を利用した受験生たちの喜びの声、感想を聞きたい!

 

 

PAGETOP